笑う門には福来る

アルミホイール磨き!! アルミ磨き

朝一に磨こうと思い少し早めに出勤してみたのですが・・・・・・まだ暗くて磨けまてん!

ということでまずは留萌まで走っちゃうことに。

空車なのでそんなにホイール自体も熱をもたないので大丈夫だと(;^_^A
アルミホイールって熱を持つと磨いても白く濁るんですよ。

んで順調に留萌に到着。

空は明るく、メチャメチャ天気良い(^^)

まずは現状。


「青汁」で磨いてから2回ほど雨の中を走ってる状態ですね。

磨き比べるためにホイールの上の2ヶ所を磨き比べて見ましょう。



左が「青汁」で右が「私の自作」



だいたい同じ感覚で擦ってみました。

結果は↓


パッと見、変化がわからなかったんですが。

写り込んでる自分の顔を見て気づきました!!

「私の自作」の方がくっきり写り込んでる(^^)

上の画像でも雲の映り込みで何となく、クッキリ感がわかりますかね?

左が「青汁」で、右が「私の自作」



ってことで「私の自作」で、ぜ~~~んぶ磨いちゃいます(^^)


しか~~~し・・・・・・改良の余地ありあり!!!
液状化したのが軽油の為、拭き取っても拭き取ってもギラギラギラギラ( ノД`)シクシク…
拭き取りが大変でした!


苦労して拭き取った結果、意外と綺麗に光りましたよ(^^)





今回は程ほど綺麗な状態からの磨きだったので上手く光りましたが、白く汚れた状態から磨いても綺麗になるか・・・・・まだ不明です。

まだまだ試さなきゃならない事が一杯ですね(^^)

でも今回の「私の自作」はなかなか上手く光って、成功の部類に入ってるのではないでしょうか(^^)

成分はまだ秘密です( ̄ー ̄)ニヤリ