笑う門には福来る

琴似神社祭 2016

昨日は1年ぶりの札幌琴似神社でした。

今年は優斗が比布駅のグランドオープンイベントで演奏なので、琴似神社祭の昼の部には間に合わず夜の部のみの出演。

代わりに琴音が参上(^^)

なので琴音と二人で札幌へ向かいます。

琴音と二人なので行きは高速道路は使わずに下道で行くことに。
滅多に通らない国道275号線。

月形町まではスムーズに行けたのですが8時過ぎの月形町から込み合ってきましたね!

それでも琴音のリクエストで朝マックに寄りながらも予定通り琴似神社さんに到着。


まずは機材を降ろして、琴音は舞台と楽屋の掃除。

そしてボチボチとセット開始。


今回はモニターをサイドタイプにしてみました。

モニターに近い両端のSM57はマイクの向きがシビアで・・・・・若干ハウリングしてしまいました( ノД`)シクシク…



でもやっぱりサイドモニターの方が演奏する方には聞こえやすかったですね。

ゆっくりセットして1時間半


今回は昼の部と夜の部の間に「子供相撲」と「中学生ダンス」が入りマイクの貸し出しとダンスの音源再生と忙しかったですよ(^^)

私達の演奏も今回は津軽三味線メインから変換して民謡メインに。
伴奏メチャメチャ楽しかった(^^)

ということで肝心な私たちの演奏の画像は一切なしです(;^_^A

しかし今年は過去最高かというくらい昼の部も夜の部もお客さんがきましたね!!!
曜日も日曜日ということだったんでしょうけど(^^)

撤収は30分で終了!
帰りは高速で帰りました(^^)

アルちゃん、PA機材満載で問題なく高速道路を走行してきましたよ(^^)