笑う門には福来る

旭川 本誓寺 公開御堂コンサート

今日は旭川の本誓寺さんで津軽三味線LIVE。

本誓寺さんの「公開御堂コンサート」という事で1時間のコンサートでした。

生音でいきたかったのですが、ちょっと心細い感じなのとしっかり聞いていただきたいのでほんの少しだけPAしましたよ(^^)

あらかたの仕込みは前日の昨日、済ませてあるので今日はラインを伸ばして結線するだけ。








三味線マイク3本とトーク用マイク1本。
スピーカーはメイン1対抗。
アンプとミキサーのみという簡易的PAですが・・・・・ほんの少しのPAなので














いいんです(^^)




まずは私たちの前に「報恩講」があります。

住職さんから聞いてはいたのですが・・・・・・ビックリ!!!

津軽三味線を弾きながらお説教してくださるんです!!!




いや~~~ビックリしました!!!
お参りしてる方を巻き込んで弾き語りしてるんですよ。
このような津軽三味線もあるんですね~~~(^^)



そして私達は18:30から、住職さんの楽しいご紹介を受けてコンサート開始です。



PAしてるとはいえ、本当に少しなのでスピーカーからは音が出ているのですが生音も後ろの席まで聞こえてるって感じのPAですね(^^)



聞きに来ていただいた皆様と一体感のあるコンサートでした(^^)

あっそうそう、旭川の竜谷高校から留学生が聞きにきてくれました!
ルーマニアから来た可愛らしいサラちゃん。
残念ながら写真が無い。
来たばかりなので殆ど日本語がダメなのですが津軽三味線は真剣に聞いていただきましたよ。


今日も本当に楽しく演奏できました。


明日は旭川のグランドホテルで大きなイベントのオープニング演奏を担当いたします。

今週はメチャメチャ忙しくて身体が持つか心配っス( ノД`)シクシク…

歳には勝てない・・・・・と・・・・・・しみじみ感じます(;^ω^)