笑う門には福来る

敬老会 二公演

19日の月曜日は敬老の日という事で二公演してきました。

午前中は盲人の方が多数入居されている旭川の旭光園さんです。

ここは毎年のようにお世話になっています!
今年は春にもお邪魔させていただいたます(^^)

しかし・・・・・私は何故か都合が悪く今まで一度も演奏にお邪魔できてませんでした!

今年の春は琴音と里歩がお世話になってるみたいですね(^^)


という事で今回は親子三代演奏です。

公演は食堂での演奏になります、程良い大きさなので生音です!


約45分間の演奏。

ほぼ全員、目が不自由な方々なので本当に真剣に聞いていただきました。

そして演奏してる最中に正面の方を見てると・・・・・サイン色紙が三枚。



真ん中は家元のだとわかったのですが・・・・・両脇のが誰のか・・・・・

なんと今年の春にお邪魔したときの琴音と里歩のサインでした(*_*;

あっ・・・・・ちなみに私も二枚書いてきましたので、おそらくどこかに・・・・・(;^_^A

そえばタヌ吉さんもハロウィン風に悪い奴に変身していました(^^)アハハ


とにかく楽しく演奏出来て感謝ですね(^^)

そして次の会場は旭川の隣、東神楽の「花神楽」って温泉施設です。


こちらの敬老会も私達が到着するころには始まっておりリハはできませんでした。


ここ最近、新しくできた宴会場ですね。


そしてこの廊下の左側にかかってる絵がとても落ち着く絵なんですよ(^^)
全部は載せれないので別にアップしますね。


とりあえず一作品だけ(^^)



ここは優斗と私の二人で30分間。

最初はマイクを使ってたのですが・・・・・優斗と二人で「生でいけんじゃね」みたいな合図を(^^)
途中からマイクを切って生音で!

生音の方が良い音でお届けできました津軽三味線の音(^^)



どちらの敬老会も担当者さん・スタッフさんのおかげで楽しくスムーズに演奏が出来て本当に感謝いたしてます。
ありがとうございました。