笑う門には福来る

HOT BUGs WEEKEND in ASAHIKAWA 2016

今日は1年ぶりのVWイベント!!

フォルクスワーゲンのイベントでした。
主催者さんの一人が私の同級生で、音響頼まれまして(^^)
イベントの音響さんをやってきました。

去年も音響を担当させていただいたのですが・・・・・去年も雨・・・・・・
そして今年も・・・・・・雨!!!
しかも時折、豪雨!!!

の中、セット開始です。

最初はテントの中にミキサーをセットしようと思ってたのですが。
たまに激しく降る雨が気になり、アンプとミキサーはアルちゃんの中にセット。


これが大正解。

時折テントの中にまで吹き付けるほど風をともなって降ってくるではありませんか!



開始直後はこんな感じで穏やかだったのですが、30分も経つと突然の豪雨!

今回は近くに電源がないので発電機での電源供給。


この発電機、凄く燃費が良かったですね!
朝の9時から午後の3時まで休みなく稼働して満タンから4分の1しか燃料が減りませんでした。
しかもこんなチッコイのに三相200Vが取れるんです!!!
値段聞いてビックらこきましたが(;^_^A



そして会場はこんな感じです。


これはまだ各車が到着してない時ですが、このあと続々と集結してきて約40台くらいにはなってましたね。

んで雨の中、予定通りビンゴ大会。
一時、雨がひどくなり中断しましたが小雨になり再開。


なかなか盛り上がってましたよ(^^)

この後、午後からはジャンケン大会も開催予定だったのですが。
雨のため中止、景品は会場に居る方すべてにふるまわれてました(^^)


それでは車両紹介!
本当は全ての車両を紹介したいのですが、雨のため私の好みの車両しか撮影してきませんでした(;^_^Aあしからず。

まずは私の同級生のtype1オーバル


あとはtype1オーバルを中心に。









そしてこの、ヤレ具合とサビ具合が最高の1台。

これに対抗してゴルフも負けてません。


ここまでのなかなかいませんよね(^^)

そして、カッコいいポルシェが来ました!!


レーサーレプリカっていうのか・・・・・まぁ~~~カッコいい(^^)


それと忘れちゃならないのがカルマン。

綺麗ですよね~~~!


あとは雰囲気出まくりのtypeⅡ






あとはtypeⅢってのもあるんだね。

これも何だか激渋!!


それとロータス7も来てました。




そして今回の目玉!!!
SHOWカー的なのが現れました!!!







いや~~~このクルマには驚きましたわ!

オイルクーラーが天井に付いてるし!
マフラーはシッポになってるし!
ジャンル的には「バハバグ」になるんでしょうか?
後でできたら動画も撮ってあるのでアップできたらアップします。



それとVWディーラーもちゃんとブース出してましたよ。
試乗車も2台も用意して(^^)




とにかく大雨の中、本当に皆さんお疲れ様でした。

時折このように晴れ間ものぞいてたんですがね。

でも好きな車を好きにイジリ倒してる方の集まりは楽しいですね(^^)
来年も音響で参加したいと思います(^^)