笑う門には福来る

五つ葉クローバー

果たして「芸術、アート」というカテゴリーに入るのか・・・・・・どうか?

こないだ仕事中に見つけた「五つ葉のクローバー」を額に入れてみました。

ただ入れるのでは、つまらないので和紙にワシが一筆書いてアートしてみました!



とりあえず見つけたのは朝一だったのですが、仕事が終わるのが夕方なのでそれまでトラック車内で新鮮さを保たなければなりませぬ!!
そのままにしておくと、すぐにしわくちゃになっちゃいますので。

私なりに考えたのがティッシュを2枚ベチャベチャに濡らして五つ葉ちゃんを挟みます。
そしてそのベチャベチャティッシュを沢山のティッシュで包むという保存方法。

結果、9時間くらいトラック車内に放置してたのですが。
とりあえず、しわくちゃにはならなかったですよ(^^)



そして家に持ち帰り、とりあえず押し花にしようとネットで検索。
そしたらやっぱり本に挟むのが妥当らしいですね。

私は新聞紙とティッシュで挟み、フジオ企画の「日本の民謡」という分厚い民謡の歌詞ブックに挟みました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

挟む事6日間。

普通に押し花完成(^^)



んで先日、100円ショップで買って来てある「簡単ラミネート」っていう機械やアイロンがなくてもラミネートできるラミネート用紙でラミネート

もちろん、和紙にワシが一筆書いてから~~~のラミネート(^^)



五つ葉ちゃんを見つけた時の笑顔を忘れないように(^^)



福は来てから、笑うのではなく。

笑うから、福が来るのです。

                                     
                                 by  かんちゃん