笑う門には福来る

比布町 文化祭

昨日と今日は比布町の町民文化祭です。

今日は文化祭の芸能発表会という事で、比布町に移住してから初めて文化祭に出させていただきましたよ(^^)
もちろん町民として(^^)

そして出演順番なのですが最後の最後になってしまいました。

打ち合わせの段階では午前中の目立たないところを希望してたのですが・・・・・(;^_^A

なんだか申し訳ないんですが最後になっちゃいました。



今日のメンバーは拙者・琴音・里歩の3人。

尺は15分なので。

春の風
津軽あいや節 琴音唄う
琴音ソロ
大雪の嵐

の4曲

津軽あいや節の太鼓は里歩です。


琴音の津軽あいや節の時、二の糸が中途半端に切れ・・・・・
二の糸って3本の細い糸が撚り合わさってるのですが3本のうち2本が切れてかなり低音に!!!

太鼓の部分で調弦したのですが・・・・・結局は最後の1本も切れてしまい( ノД`)シクシク…

琴音の三味線とチェンジして続行。

次の曲は琴音のソロなのでゆっくり二の糸を取り替えて最後の大雪の嵐を演奏して終了。

舞台の上でお辞儀をして戻ろうと思ったら・・・・・・アンコールが!!!
琴音と二人でもう一曲演奏して無事に終わることが出来ました。

アンコールってやっぱ嬉しいもんですね(^^)
やっぱ地元は暖かい(^^)

スタッフの皆さん、本当にお疲れ様です。
そして気持ち良く演奏させていただいて本当に、ありがとうございました。