笑う門には福来る

オホーツク!  海の漢! 津軽三味線!

12月1日

オホーツク方面の漁業関係者様のお集まりで温根湯温泉で演奏してきました。
私と優斗と民謡歌手の藤かおるさんと3人で。

この時の画像はないのですが、とにかく威勢が良い(^^)
流石、海の漢ですよね~~~!!

演奏してても伴奏してても気合いが入ります(^^)

40分程度のアトラクションだったのですが盛り上がったまま無事に終了。

そして終わった後にお客様の一人が私にお声をかけていただき。

お客様
「今度うちの組合の集まりが紋別であるんだけど津軽三味線と民謡でビシッと盛り上げてくれんかい!!!」
「毎年、よ~わからん演歌歌手呼ぶんだけど誰も聞いとらんのよっ!!!」
「あんたらで今日みたいにビシ――ーっと盛り上げてや!!!」

ってな感じで威勢よく頼まれちゃい。
もちろん気持ち良く威勢よく、承りました(^^)



12月12日

紋別のセントラルホテルです。

紋別共同定置部会様

メンバーは1日と同じで私と優斗と藤かおるさん。

なんと青森県秋田県山形県、出身の方が多くいました!!!
自然と津軽民謡・さいたろう節・秋田おばこ・花笠音頭・俵積唄と景気の良い楽曲で盛り上がりましたよ(^^)


そして、かおるさんがまた盛り上げてくれるのよ(^^)

今回はそんなんで津軽三味線の合奏は1曲のみ。


40分の予定が1時間近く公演しちゃいました!

お声をかけていただいた方の顔を潰さなくて一安心ですね(^^)

それにしても漁師さんって、きっと二代目・三代目になってきてるんでしょうね。
若い方が沢山!
20代くらいの方もいましたよ。

若い方も本当に真剣に聞いててくれて、演奏してて楽しかったです(^^)


あと、ここ何年も・・・・・・・・こんなに大漁のお花が上がったの久しぶりです!!!

万券が何枚も何枚も( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


帰りはクルマの中でプチ宴会でしたね(^^)