笑う門には福来る

終わったぁ~(^^)

本日で今年の仕事が終了で~す。

先ほどもアップしましたが、ありえないバイカーに遭遇した業務が今年最後のトラック業務で昨日です。

そして本日が今年最後の勤務。
んで今年最低気温!!!
我が比布町、うちんちの玄関先の温度計はマイナス21度!!



楽に鼻から息をすると鼻毛が凍りましたね!

そんな中、運転業務がない勤務。
朝から除雪とバラセメント車の駐車場確保の段取り。
お尻が少しハミ出てますが、何とか二台とも収まりました(^^)




毎年の事ながら、ありがたいですね。
外に年末年始、放置しとくと必ず動けなくなり更にセメントタンクのマンホールが凍りつきテコでも開かなくなってしまうので。
その後はミキサー車の水タンク修理で半自動溶接機と久しぶりに戯れてましたよ(^^;;
1回目の溶接では漏れがほんの少しだけ残ってしまい更に溶接。
2回目は母材が厚くなってるので溶接機の電圧を上げて、ガッチリ溶かし込んでやりましたわい(^^;;

ということで、あっという間の構内作業終了。
今年最後のアルコールチェックをすませ退社しました。

今年一年、違反もなく事故も無く本当に無事に乗り切れて一安心です(^^)
来年も同じ思いで年末を迎えれるように、意識しながら年を越したいと思います。

業務が終わられた方、まだまだ業務続行の方。
本当に気をつけて業務してください。

お疲れ様でした。