笑う門には福来る

WA30-1 シールキット交換 作動油漏れ

今年の春にWA30-1のバケットアームの油圧ホイストのシールがダメになり交換しましたが。

やはり反対側も作動油が外側に漏れてきました!!

それもそのはず、右も左も寸分違わず同じ動き同じ負荷がかかってるから当たり前ですよね。

逆に同じ時期にダメになるって事は
いかにコマツのシールキット精度が高いかって事ですよね。

こちらが春にシールキットを取り替えたホイスト。



んでこちらが今回漏れてきたホイスト。


今週の月曜日にネットで頼んでたシールキットと作動油(10W単番)が本日届きました。


シールキットは社外です。
コマツ純正シールキットよか半分以下の値段だったような。



年内最終の明日は年賀状制作しながら大掃除して~の、デスクワークが少し残ってるので。
何とか明日中に全てを終わらせる為、WA30-1のシールキット交換は年明けになりそうですね。

多分、一筋縄では行かないと思うのでまたまたアップしますねシールキット交換の様子を。

さあ!
泣いても笑っても、あと1日(^^)