笑う門には福来る

WA30-1 シールキット交換  ホイスト分解編

皆さん、あけましておめでとうございます(^^)

昨日は私の実家で7時間の大宴会をへて・・・・・・夜中の2時に就寝!!!

今朝は珍しく8時半まで寝ちゃいました(;^_^A
大概7時にはおきてるのですがね。

そして奥様と朝ごはんをいただきWA30のシールキット交換をすべく身支度をして外に出ると、意外にもマイナス1度。

暖かいです(^^)

とりあえずアルファードをガレージから出してWA30をガレージに収納。


おもむろにパイレンでホイストのアウターを回したのですが・・・・・・回るわけがございません( ノД`)シクシク…

またまたおもむろにタガネとハンマーを両手に持ち、挑みます。


1時間ほどタガネとハンマーで格闘!!!

アウター側がこんなんになっちゃいましたよまったく!!!


この後、ピラメキました( ̄ー ̄)ニヤリ

緩める方ばっかり叩いてても、なんだな~~~と思い逆に絞める方にたたいてみることに。

したっけアッサリと動き始めました(^^)
ガレージの中で叫んでましたもんね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


この後は作動油の受け皿を置いて作動油を抜いちゃいます。

そして力任せに引っこ抜きます!!!
引っこ抜けた拍子に作動油が勢いよく飛び出し、私にかかりましたが( ノД`)シクシク…

なにはともあれ、1時間以上かかって無事に分解完了。


この後は「シールキット交換編」へ続きます。