笑う門には福来る

WA30-1 セルモーター オーバーホール その後

穴から・・・

 
こないだの日曜日にWA30-1のセルモーターオーバーホールしたのですが。
 
その後の結果を・・・・・
 
 
 
こないだの日曜日はマグネットスイッチを乾かして組み上げる予定だったのですが。
 
 
 
マグネットスイッチ本体に水抜き穴があるのを発見。
ここでピラメキました!!!
 
 
この水抜き穴からパーツクリーナーを大量に突っ込んでジャブジャブ洗い、エアーで吹き飛ばそうという事に( ̄ー ̄)ニヤリ
 
 
 
夢中でやってたので画像は無しです。
 
 
 
パーツクリーナーを大量に入れてジャブジャブ洗い、エアーで強制的にぶっ飛ばし。
少し乾かして、耐寒グリスを水抜き穴から入れてマグネットスイッチのオーバーホール完了(^^)
 
 
 
そして組み上げてWA30-1に取り付け、日曜日は作業完了。
 
 
 
次の日から毎日、朝の一番冷え込む時間にセルを動かすテストを。
 
 
 
月曜日からそんなに冷え込みは厳しくなく・・・・・・テストにならんな~~~なんて思ってたのですが。
 
 
 
来ました来ました!!!
本日の朝の最低気温・・・・・マイナス18度!!!
 
 
 
恐る恐るWA30-1にカギを突っ込みセルを回してみると。
 
スムーズにセルが回ります(^^)vvvvv
 
マイナス18度は以前なら絶対にカチカチいってセルが回らなかったのですが、軽く感動しましたね(^^)
 
本当にスムーズにマグネットスイッチがピニオンギアを引っ張ってるのがわかるもんね(^^)
 
 
 
今回のセルモーターのオーバーホールは大成功!!!!!