笑う門には福来る

富良野で・・・・・カタコトノエイゴシャベタヨ( ノД`)シクシク…

16日の夜に富良野で外国人観光客メインのイベントで津軽三味線ブッ叩いてきました!!!

そうです・・・・・琴音に丸暗記用のカンペ作ってもらい英語MCにチャレンジするという無茶振りな企画( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

場所は富良野スキー場のゴンドラ乗り場のロッヂ。



ちゃんと音響さんも入ってましたよ。



全てのお客さんが外国の方でしたね!!!
スタッフの方に聞くとオーストラリアの方が多いみたいですね。


この状態で筝曲の演奏が始まり、徐々に満席に。

一応、私も英語を勉強してたのですが。
つよーーーい見方がいました(^^)
総合司会的な方がいたのです。
しかも外国の方!
しか~~~し、日本語がとても上手(^^)

イェーガーさんに少し手伝ってもらい私たちの演奏が始まりました。


いや~~~ほんと助かります(^^)

ですが、いよいよマイクが私に戻ってきてしまい・・・・・・



トゥ・・・・・トゥディ ウィウイル デリバー ワンノブザ トラディショナル ジャパニーズインストゥ―メンツ ・・・・・・ ツガルシャミセン アンド ジャパニーズ フォークソング


と・・・・・噛み噛みで始まりました( ノД`)シクシク…



でも、自己紹介は自分なりに良かったかなと・・・・・・思われます(^^)
ちゃんとリアクションあったしね。



という事で喋るより演奏、演奏。
まずは孝山会の「春の風」を私と優斗と弟子の惺山の3人でガッチリ聞かせて。


続いて惺山が津軽民謡を2曲。

最初に「津軽あいや節」
次に「津軽じょんがら節」

立て続け2曲、歌ってもらい


次に私が「津軽じょんがら 中節」をソロで聞いてもらい。


若者二人で「津軽じょんがら節」のソロ演奏バトルを!


まあまあ若いから、勢いがあるね(^^)


そして「da beat」


ノリの良い「こきりこ節」から初めて外国人さんを乗せてから~の
イングリッシュマン イン ニューヨーク
スペイン

乗りに乗って4曲も披露!

この後、私と優斗と惺山の3人で孝山会の「大雪の嵐」を最後に演奏して。

スェンキューフォア―リスニング トゥアスパフォーマンストゥディ

って感じで終わったのですが・・・・・アンコール・・・・・・・を催促( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

もう一回「da beat」でフリーセッションを1曲演奏して最後になりました(^^)



終了後にイェーガーさんと

タレントの「ローラ」みたいなノリで、まあスペシャルポジティブな方です!!!

この写真を皮切りに、沢山の方々が。

プリーズ ショット プリーズ ショット

あっという間にこんな状態に( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


終わってみれば、本当に楽しいひと時でしたね(^^)

それと同時にスピードラーニングヤフオクで安く落札する決心がつきました。