笑う門には福来る

旭川市立病院 院内LIVE

今日は旭川市立病院で津軽三味線 生LIVEでした。

病院内の患者さんや家族さん、そして看護師さんや先生さんと沢山の方々に聞いていただきました(^^)

まずはセッティング


正面玄関から入った広くてメチャメチャ天井の高いホールです!



音響もあったのですが、マイクで喋るとモワモワっとした回り込んだ音がして全てマイクレスで行くことにしました。

やはり津軽三味線は生で聞いた方が臨場感があるし、伝わると思うので(^^)

トークの時だけ少し大きめに声を出したら問題なかったですね。

そして今回は孝山会のお弟子さんの、しゅんのすけ君がスペシャルゲスト(^^)
ソーラン節と船漕ぎ流しの二曲を唄ってもらいました。



凄く元気な声で堂々と唄ってくれました。
本人は凄く緊張したと言ってますが、なかなか大したもんですよ。
小学6年生です。

私もじょんがら中節を一曲。
そして優斗も、けっぱってました!!


聞いていただいた皆様は本当にお行儀が良くて、静かに真剣に聞いていただきました。
病院内なのでワイワイガヤガヤとはいきませんもんね(;^_^A

最後は親子三代でガッツリと




この後アンコールがきて優斗が「よされ節」を一曲演奏して全て終わりました。

医院長先生には大変お世話になりました。
そして担当のスタッフさんにも物凄く良くしていただき感謝です。
そして司会の林さんには打ち合わせから司会とお世話になり本当にありがとうございます。

久し振りの生演奏、楽しがったべさ(^^)