笑う門には福来る

ハンバーグ!

こないだから冷凍庫に生タマゴが入ってて、なんで生タマゴを凍らせてるんだろ?
と・・・不思議に思ってたのですが。

奥様に聞こう聞こうと思って、忘れてて・・・・・・



そしたら、とある日の夕食に出てきました冷凍生タマゴ!!!

























  ジャジャーン!!!



わかりずらいかなぁ~~~。


ハンバーグなんですよ。

奥様の狙いは、この状態から~のハンバーグをパカッと真ん中から割ると。
中からタマゴがトロ~~~リと出てくる作戦だったらしい(^^)

しか~~~し・・・・・・出てきたのは完璧なるカチカチプニプニのゆで卵だったのさ!

奥様いわく「完璧に煮過ぎました!」との事。

ハンバーグの生地に冷凍したタマゴを入れて煮込みハンバーグするとトロッとなるらしいんだけど、ハンバーグが生だと心配になり煮過ぎちゃったんだね(^^)


だがしか~~~し!!!


タマゴはトロッとしてなかったけれども。

ハンバーグ自体は物凄く美味しい!!!

周りのソースがハンパなく美味しい!!!

奥様は、納得してなかったけれども。
私は大満足でしたよ(^^)