笑う門には福来る

入学式

今日は一番下の娘の入学式。

たぶん私にとって子供の最後の入学式ですね。



旭川理美容専門学校

2年間学んで、最後に国家試験所得と言う感じですかね。



理容・美容、合わせて42人。

里歩は同級生や中学ん時の知り合いもいて何となく気楽そう(^^)

普通の学校と違うのは、国語も英語も体育もない!!!
本当に理容・美容に関するものしか学ばないという潔白さ!

本日の入学式の後にも在校生のデモンストレーションがあり、とても華やかな感じですね。
在校生のファッションやヘアースタイルもかなり奇抜な感じ(^^)


校則を見ても髪型や服装に関しては全く規制なし!!!
逆に教頭先生からは「いつもオシャレに華やかに清潔にしててほしいです」みたいな!!!

その反面、挨拶や礼儀に対しては物凄く厳しそう。

保護者側からしたら、ありがたいですね挨拶や礼儀をきちっと教えていただけるってのは。





そして帰りは奥様と里歩と私の3人で「ラーメン秘蔵」(^^)

奥様と里歩は「ゆずねぎしおラーメン」

私は「塩ラーメンとチャーシュー丼セット」


もうね!!!

実は個人的にラーメン禁止してたんだけど・・・・・・・

今日だけにしようと・・・・・・・

したっけ・・・・・・・

マジんま!!!!!


タマゴはコレステロールなので里歩に贈呈。

食べる前は麺だけ食べてツユは残そう・・・・・なんて思ってたんですが( ノД`)シクシク…

気が付いたら一滴も残ってませんでしたツユ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

だけど、食べたい物を食べたい時に食すって・・・・・・本当に幸せだね(^^)


この幸せをまた味わいので、またしばらくはラーメン禁止にしときます(^^)v