笑う門には福来る

新型クオン

UDトラックス

新型クオン デビュー!!!




UDトラックスのクオンもモデルチェンジしました!

こちらも外観はキープコンセプトですね。

でも内容はグラプロと一緒でかなり変わってるようです。

ダンプ




そして内装がかなりカッチョ良くなってますね(^^)


メーターパネルも良い感じ


そして新型ギガから続々と採用のステアリングスイッチ





んでもってオートマが新型に!!!

エスコットシックスとなり・・・・・・・
私的にはVOLVO FH のシフトレバーのような気が・・・・・・(^^)



今回のオートマはスリップしてハマってしまった時にマニュアルなら揉みだしっていってクラッチを使い車体を細かく揺すり、揺すり幅を大きくしながら脱出してましたよね。
その機能が付いてるみたいです!!!




そして国内初なんではないでしょうか!!!


そうですディスクブレーキになったみたいですね!!!

効きは格段に良くなるんでしょうが・・・・・・アルミホイルの汚れがね~~( ノД`)シクシク…


あとこの顔面は好き嫌いがわかれるところですね。
特にライトは微妙(;^_^A


何となくだんだんVOLVOに似てくる(^^)
まあVOLVOは親会社だから仕方ないよね(^^)

いっそのことVOLVO FH にしちゃえば良かったのにね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


これで新型グレートがデビューしちゃうと凄い事になりますね。

私は運転手になって28年目。
28年間でこんなにモデルチェンジが重なったの私の記憶では初めてじゃないっすかね!
1~2ヶ月の間にこんなにモデルチェンジが重なるなんて。



という事で本日は昔の新車(平成5年)のアジテータトラック(ミキサー車)で生コン車のおっさんしてきます(^^)

ちなみに北海道はこの状態です↓


ありえん!!!!!