笑う門には福来る

津軽三味線 青森大会 三日目

本日も青森は晴天!!

毎日毎日とても良い天気です(^^)

大会遠征的には三日目、大会的には二日目。

今日はジュニアの部に孝山会から歩佳ちゃんが出場と日本一の部に楽斗君が出場。

ジュニアの部は朝一、しかも出場順番が3番。
控室に入ったものの歩佳ちゃん、周りの雰囲気が気になり練習に集中出来ない(^_^;)

でも歩佳ちゃんは本番に強いので大丈夫👌
無理に練習しても効果が無いのでリラックスすることに(^^)

んでもってあっという間にジュニアの部が始まり舞台へ出されちゃいました!


でも流石、歩佳ちゃん!
落ち着いて自分の三味線弾きました(^^)
課題はまだまだ沢山ありますがまた一年の始まりです!
これから一年がんばって、また挑戦です。



そして大会のメイン部門「日本一の部」

楽斗君は順番的に真ん中くらいに演奏。
楽斗君らしく、ドッシリと落ち着いた演奏だったのですが。
少しドッシリ過ぎたかもね(^_^;)
とりあえず演奏が終わった時点では2位!



もちろん後半には優勝候補者がズラリなので曲弾き・唄付け終わって7位の審査員特別賞でした。

今回も沢山勉強になったと思います楽斗君(^^)



そして注目の日本一の座は!!!

皆勤賞の矢吹さん。
日本一が決まった瞬間、もらい泣きしちゃいましたもんね(T ^ T)

矢吹さん、日本一おめでとうございます。



ということで2017年の大会も終わっちゃいました。

明日、朝一で蝦夷地に帰ります。


そうそう今回も観戦は二階席でノンビリみてたのですが、いつもの席にいるはずの豊秋先生が・・・・・寂しい反面、なんとなく何処かにいるような気がしてなりませんでした。