笑う門には福来る

優愛ちゃんの100日!!!

今日は孫の優愛ちゃんの100日記念日(^^)

優斗んちでパーティーでしたよ!

昨日、100日の記念撮影してきたみたいですね。


5枚くらい撮ったらしいのですが、わたしは青虫ちゃんが一番お気に入り(^^)



泣いてるけど・・・・・かわゆいのさ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


まずは優愛ちゃんのプレゼントを(^^)
うちの奥様が用意してたプレゼント!

振袖・袴タイプの赤ちゃん服!


これがまた良く似合ってるのよ(^^)
オッパイ飲んでスヤスヤ寝てます。

んで今日はユッキ(嫁)がパーティー料理を作ってくれて、ご馳走になりました。


ケーキはうちで作っていきましたが、他は全部ユッキが作ってくれました!

どれもこれも本当に美味しかった(^^)


ってか私の食レポじゃなくて、まずは優愛ちゃんだよね。



100日記念って「お食い初め」っていって身内で一番年上の方が食べさせるってのが基本みたいなのですが、今回はその場にいる一番年上・・・・・・うちの奥様が「お食い初め」の儀式を(^^)


赤飯・お吸い物・鯛の順番で3回ずつ食べさせるんだってさ。
もちろん本当には食べれないので食べさせてる真似なんだけどね(^^)


そして儀式が終わるとみんなで乾杯してお食事です。

ユッキ頑張ったので全部美味しい!!!








そして最後にケーキをいただいて終了(^^)


メッチャ美味しかった(^^)

優愛ちゃんも早くケーキ食べれるようになるといいね!!!


次は一歳の一升餅だな(^^)