笑う門には福来る

瀬棚・・・・・遠かっだ~~~~~!

今日はいつもいつも私達、親子三代をひいきにしてくれてるクライアントさんからの依頼で道南は瀬棚町の玉川公園「水仙まつり」で演奏することになっていて。

朝の5時に家元宅を出発の予定。

今日は家元と優斗と私の三人なのですが家元のアクアだと長距離は辛いという事で私のアル君で行くことに。

5時半に家元宅を出発・・・・・・・家元、軽く寝坊(;^_^A

高速は早朝ということもありガラガラ!
ストレスなく国縫インターまで行きそのまま国道230号線にのり瀬棚町を目指します。
長万部から雨が降りだしてきて・・・・・・たしか指示書には野外ステージと書いてあったはず( ノД`)シクシク…

そして無事に野外ステージ横の駐車場に到着したのは良いのですが・・・・・・

ステージの屋根シートがブッ飛び!!!
9:10に到着して9:20からリハーサルって指示書に書いてあるのに・・・・・・
音響さんすらいてまてん( ノД`)シクシク…

家元と「こりゃ様子が変だぞ!」とクライアントさんにTEL。

そしたら近くの事務局まで来てほしいとの事。


事務局の駐車場に入るとクライアントさんが飛んできてくれて。

一言(*_*;

「いや~~~っ!すみません、ステージイベント全て中止になりました」

我々三人して
「アレレレレーーーッ!!!」

って感じ。

どおやら7時くらいに家元の携帯電話にクライアントさんから着信あったらしいのですが家元が気づいてなかったという( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



それでも不幸中の幸い、クライアントさんの社長様と久しぶりにお会いでき(^^)
イベント自体の実行委員さんともご挨拶を交わせて本当に良かった(^^)

1時間ほどお話しや来年こそはというお話しで帰路につきましたよ。



行きは太平洋まわりで来たので帰りは日本海まわりで帰ることに。

いや~~~久しぶりに通る日本海ライン!!!
トレーラーに乗り始めた頃は良く通ってたのですが本当に久しぶり。



この辺は凪でしたが、殆どが沖に兎が飛んでましたよ!

強風の中、島牧の道の駅でトイレタイム。


最初、アル君のドアが開かなくて・・・・・・アレっ!!!ドアが壊れたかと・・・・・・
強風が吹きつけて開かなくて、なんとか開けて外に出ると今度はメガネがぶっ飛ぶかと思いました!!!!!


この時点で10:30。

家元がどっか港町で美味しい寿司でも食って帰るべと提案。

丁度12:00に岩内町に入り「岩内町 寿司」で検索すると「清寿司」ってところが最初に出て来て、しまも検索したところから100mくらいのとこ!!!


迷わず入店(^^)

結果から言うと「大正解」

美味しくて写真撮るのすっかり忘れて完食(;^_^A

3人で1万円オーバーしちゃいました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



あとは帰るのみなのですが、ランチで贅沢し過ぎたので後は下道で帰ろうと思ってたのですが。
家元が「小樽から高速乗って帰るべや」の一言に甘えて小樽から高速で順調に旭川まで帰還(^^)

私的には初めての町での演奏だったのでガツンと演奏したかったのですがね。
天候には勝てませんよね( ノД`)シクシク…


という事で本日の走行距離・・・・・750キロ!
ほとんど一気走りでした( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \