笑う門には福来る

里歩さん ハッピーバースデー 19歳

6月25日はうちの次女、里歩さんの誕生日。

したけど明日はバイト入ってるらしく本日バースデーパーリ―になりました。

奥様と琴音さんが強力タッグを組み・・・・・・とてつもないパーリ―料理ができました!



凄すぎる!!!

チラッと私の脳裏に「尿酸値」がチラつきましたが・・・・・・一生懸命作ってくれたのに食べなきゃバチあたるよね(;^_^A
津軽三味線の撥は当たらなきゃヤバいけども!


サイコロポーク&ルッコラ
ルッコラの苦みで豚肉の脂を調和してくれて、美味しかったよ(^^)



カマンベールチーズのアヒージョ
こないだ十勝パン屋さん巡りで買ったバゲットで頂きます。



ポテトクリームチキンパイ
ローズマリーがビシッと効いてて美味しかった(^^)



これは白貝蒸し
ただ単純に美味しかったですよ!




そしていよいよスイーツ祭り!!!

このチーズスフレケーキは私の母が作ってくれたやつ。
口の中でシュワシュワってなるチーズケーキ!!!


そして今日のパティシエ 琴音さんのケーキ!!!!!!!

名前がわからんが、お皿に周りのケーキをとりアイスクム―リも追加して~~~のイチゴとフルーツたっぷりのゼリーを全体にかけると・・・・・・・たまらん(⌒∇⌒)



主役の里歩さんも大満足でしたね!


そして私からの誕プレ↓

携帯ケース。
大理石柄( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
本人、結構気に入ってました!



そして奥様からは本皮のバック!

これはメッチャ喜んでましたね~~~(^^)



あと1年で子供たちが全員、成人になります。
早いものですね~!



今回の料理&スイーツは殆ど琴音さんが作ってくれました。
シェフ&パティシエ 琴音さん メッチャ腕上げてますぞ( ̄ー ̄)ニヤリ

ありがとう(^^)