笑う門には福来る

旭光園 イベント演奏

今日は旭川の施設「旭光園」での演奏。

目の不自由な方の老人施設です。

家元は何年もお世話になっているのですが私はこのイベントは初めてお世話になりました。
以前、違うイベントで旭光園さんでは演奏した事はあるのですがね。
その時は施設内の食堂での演奏でした。

今回は盛大なイベントで屋台が沢山でて野外ステージもありの野外演奏です。








でもここ最近、必ずと言っていいほど・・・野外演奏は雨と相性が良く。
今回も予想通り、雨でした!

ですが風もなく演奏しだしたら雨も止み、良かった良かったなんて思ってたら津軽三味線の鳴りが・・・雨上がりの湿気で大変な事に!!





それでも何とか演奏。
今回は孝山会ジュニアの「しゅんのすけ君」と「さらちゃん」が民謡でゲスト。

二人共、緊張せずに堂々と唄い上げてましたよ(^^)

しゅんのすけ君は声変わりが始り声が何度かひっくり返りそうになりながらも、キチッと唄い。

さらちゃんは苦手な津軽あいや節を堂々と唄い。

沢山、勉強させていただきましたね(^^)


スタッフの皆様も忙しい中、本当にありがとうございました。