笑う門には福来る

一人飯 孤独のグルメ風(;^_^A

今日は旭川の老舗ホテル「トーヨーホテル」で演奏でした。

優斗のコンサートの時に沢山お世話になった方からのご紹介で演奏できることに、本当に感謝ですね。
ありがたい事です(^^)
家元が東京へ行ってる最中なので今回は私と優斗の二人演奏ですね。


そして本日!

なんと旭川は33度!!!

東京や大阪よか暑かったらしいです!

しかも十勝は37度・・・・・・・体温よか高いんですけど(;^_^A

そんな中、キ~~~ンとクーラーの効いたトーヨーホテルさんへ。


何故か、ここトーヨーホテルさんは音が良い!
ハコのバランスがいいんだろうね。

津軽三味線には本当に合ってると思います、本当に気持ち良く演奏できました(^^)


皆さん物凄い拍手で本当にビックリ!

優斗なんかノリノリでソロ弾いてたしね(^^)
普段弾かないフレーズ盛り沢山な、じょんがらでした!

そしてアンコールもいただき無時に終了。

汗だくな着物を畳みながら「優斗、飯食いにいくべ」って言ったら。
「いや、金かかるから家で食う」だって。
まあ、節約してるから良しと諦めましたが・・・・・・私は奥様に夕食いらないって言ってあるので何か食べてかないと。

ホテルから駐車場に行くまでに途中で塩ラーメンのなまらうまい店があるのですが・・・・・
夜にラーメンかぁ~~~~~。

ほんと店の前まで行ったのですがUターンしてクルマに戻りました(;^_^A


そして何を思いついたか急に豚丼が食べたくなり、こないだ行った「とんとん拍子」ってとこへ行くことに(;^_^A



さっき「夜にラーメンは・・・・・」って考えていたのに。

豚丼もかなり高カロリーですよね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

でももう食べたい気持ちはおさまりまてん(;^_^A

だってここは注文してから直火で焼いてくれるんだもん(^^)



前回来た時はロースとバラのセットで味わえる奴を食べたんですが、今日はガッツリとバラ肉オンリー!!!

メニューも殆ど見ずにバラ肉のご飯大盛りで注文しちゃいました。


注文してから焼くだけあって少し時間がかかります。

その間にジックリとメニューを拝見。

そしたら蕎麦もあるしウドンもある。
セットメニューも豊富にある。

でも後悔はしない( ̄ー ̄)ニヤリ

だって・・・・・・・これなんだもん↓


今回は「孤独のグルメ」風に自分で心の声を心の中で出しながら「孤独のグルメ」風に食そうと思ってはいたものの・・・・・・

食べる前までは良かったのです。

割り箸を両手の親指に挟み「いただきます。」と井之頭五郎のように(^^)
そして心の声で「やっぱり豚丼には一味だよな」とかつぶやきながら一味をたっぷりかけ・・・・・・・
白髪ネギを横にズラし一味のたっぷりかかったバラ肉を口の中へ。

「はっ!マジうま!」って感じで「孤独のグルメ」はどっかに吹っ飛び。
夢中で食べてる二代目菅野孝山!!!

しかも一人で(;^_^A

すこし食べたところで追加でタレをひとかけ。
ますます美味しくなって完璧に「井之頭五郎」は消えてなくなりました(;^_^A



大満足で完食(;^_^A

ここ最近、公私ともに忙しくて自分の時間が全く無い状態だったので自分へのご褒美かなと思いながら贅沢しちゃいました。

ごちそうさまです(^^)