笑う門には福来る

寒がったー!!!  雄武神社お祭り

今日はオホーツクの雄武町の神社祭での演奏でした。

今回が初の雄武神社さん。

音響もセットで頼まれまして山車で6ヶ所回ってからの夕方に神社で1時間半の公演という予定です。

10:00から山車が出発なんので音響セットも考えたら8時には到着してないと。
ということで我が家を朝の5時に出発予定だったのですが・・・・・お約束のように優斗が寝坊!!!

5時半に何とか我が家を出発できました(汗)

今回は家元と私と優斗と琴音、そして民謡歌手を二人と舞踊さんを一人の7人なのですが私は音響セットがあるので優斗ファミリーと私で早めに到着。

そしたらやはり雨がシャワシャワと霧雨の激しい感じで降ってます。

宮司さんと担当者さんに相談したところ三味線の皮の問題もあるので山車は中止となったのですが、一ヵ所だけ屋内で出来るところがあるらしくて打ち合わせしてみたところオッケーが出てそこの老人ホームで演奏することに。

まずは神社さんの天狗さんが先頭になりお神輿を引っ張っていきます。




そして老人ホームでのお神輿が終わり、利用者さん達が室内に移動し終わったら施設の食堂で演奏開始。

ここ一ヵ所しかできないので30分ほど4人で頑張って演奏してきましたよ(^^)


殆どの方が車椅子なのですが皆さん楽しみにしていてくださってたようで本当に楽しんでいただきました。

この後に神社に戻って音響セット開始です。

滅多に無いトラックへのセット。

スピーカーのみトラックへセットして他は隣のテント内での設置にしました。
今回は仮説ステージという事でモニター無し&イコライザーも無し!!!

お客様も50人程度と聞いていたので・・・・・・

結果は十分に鳴ってましたエレちゃんとQSCちゃん(^^)



いや~~~とにかく、宮司さんをはじめ神社委員さんが本当に親切・ご丁寧な対応で本当に驚きました!!!

終わってからも打ち上げと称して神社委員さん達や宮司さんと美味しいお食事をいただきましたよ。

なまら一杯「毛ガニ」いただきました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
しかも剥いてくれてるやつ!

ホタテやタコのお刺身もハンパなく美味しいし!!



そしてなんといっても・・・・・・気温!!!!

三味線弾いてて手がかじかむ( ノД`)シクシク…

12度くらいしかなかったらしいです( ノД`)シクシク…

旭川の連日の30度オーバーからの突然、12度の世界。
身体がついてきませんよね~~~( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \