笑う門には福来る

ラング XC80

届きました(^^)

スキーブーツ(^^)

中学生のアルペン時代に愛用していたラングってメーカーのブーツ。
私の中学時代のラングは日本仕様は無く外国人の足の形でフィッティングしなくてインナーで調整してたのを覚えています。
ですがあの時代の競技用ラングは本当に腰が強くて踏ん張りの効くブーツでした。

んで本当は今も競技用のブーツが欲しかったのですが・・・・・・値段が恐ろしい事になっていたのと、この年寄りが果たしてそんなガチガチのブーツ履いて楽しめるか?
と色々考えた結果、競技用は諦めました(;^_^A

それよりも私の年代に合う滑り方はノンビリと疲れない滑り方をしてかないと続かないなという事に収まりまして(^^)
疲れな条件としては「スキーは曲がりやすい」ブーツは「痛くならない」という事に。

ヤフオクを検索してたら、丁度良いブーツ発見!
しかも昔と同じラング!

フレックスも80と激柔(;^_^A
足の幅も102とかなり広め(;^_^A

でもいいんです(^^)
ノンビリ滑るんです(^^)

LANGE XC80


これがまた新品なのよ!!!
しかも値段が17800円
新品は45000円するらしい!!!

ショップの展示品の処分出品らしく、細かい傷は良く見るとありますが普通に見た感じは全く気が付きません(^^)



早速履いてみたのですが、フレックスが80なだけあって履きやすい履きやすい。
そして・・・・・・・柔らかい(;^_^A
こんな柔らかいの初めてだけれども、実際乗ってないからわからないけど。
楽に滑れそうな気がしますね。

この歳になってガシガシとアルペンするわけでもないので大丈夫だと思う(^^)

けど・・・・・・アルペンの癖があり・・・・・・スキーをズラして滑れない自分が怖い( ノД`)シクシク…
程良くズラして滑る感覚を今シーズンは頑張ります(;^_^A