笑う門には福来る

三笠 市来知神社祭

昨日は三笠の、市来知神社のお祭り興行。

2年に1回のペースで担当させていただいてます。

今回は天候に恵まれて晴天晴天!!
てか、10時に現場到着したんですが・・・暑い暑い(T ^ T)





汗かきながら搬入&セット開始。

ここの神社さんは本当にきちんとしてます。
演芸場は古いのですが、とにかく手入れが行き届いてて本当に気持ち良い(^_^)

役員さんもとても気さくな方ばかりです(^_^)



舞台の方は優斗に任せて、私はコンソールのセッティング。



何事も無くセット完了でこの後、木嶋常二さんが持ち込みでAKGのいつものワイヤレスを私のPAにドッキング。




んでサウンドチェックしてたらたまたまパンがモニターとメインで逆に接続してたみたいで接続し直して調整してたんですが!

ですが・・・ですよ( ; _ ; )/~~~





メインのこのスピーカー・・・ドライバーっつーんですか?高音が全く鳴ってない!
ウーハーは鳴ってるので高音のダイアフラムが飛んだような気が( ; _ ; )/~~~

ショック~~~!!

サウンドハウスに電話したら一度送っていただいてからの修理になりますだってさ。
送料もユーザー負担らしい。
一応ダイアフラムの値段を聞くと1万円を少し切るくらいらしいので、ダイアフラム取って自分で修理する事にしました。

そこで福井県のマール師匠にTEL(^_^;)
したら、ダイアフラムも飛ぶけどドライバーのアッテネータ的なヒューズ的な物もあってそれらが飛んでたらダイアフラムは無事かもしれないからまずはそこを見てみましょうと助言いただき本当に助かりました。
近いうちにチェックしてみます。

て事でそのまま本番に突入(^_^;)

昼の部は13:30から
夜の部は18:00から

マイワイヤレスでノリノリで会場を盛り上げる木嶋常二さん(^_^)



私達も負けられまてん(^_^)
逆光にもめげず親子三代で、ぶっ叩きましたよ!



そして昼の部と夜の部の間に地元のカラオケやコーラスそして太鼓と3団体ほど出演するので音響さんしてましたよ。

そしたら優斗が「オヤジ休む暇ないからこれ食べな」って差し入れ持って来てくれ助かりましたね(^_^)
結局、忙しくて晩ご飯はこの差し入れのケバブのみで終了( ; _ ; )/~~~



でもこのケバブ、メッチャ美味しかったさ(^_^)
辛いんだけども辛ウマ!!

今度うちの奥様に作ってもらいますか(^_^;)

とゆー事で昼夜ともに無事に終了。
撤収も木嶋さんと澤さんに手伝ってもらい30分で完了(^_^)

次は2年後の2019年ですね。

ありがとうございました。