笑う門には福来る

HOT BUGs WEEKEND in ASAHIKAWA 2017

今日は「嵐の前の静けさ!」とでもいうのでしょうか。

北海道 旭川は晴天に恵まれました!!!
少し風が強かった物の、本当に快適な一日(^^)

そんな一日は「HOT BUGs WEAKEND in  ASAHIKAWA 2017」




フォルクスワーゲンの仲間たちが旭川に集まりました!

総勢60台!!!


今年で3回目なのですが3回目にして最高台数ですね。
第一回と第二回は大雨にヤラレて大変な思いをしたのですが、今回はこの快晴(^^)

本当に気持ち良く楽しく音響させていただきましたよ(^^)

そうです、わたくし第一回目から音響担当でして(;^_^A
フォルクスワーゲンには縁もゆかりもないのですが、このイベントの主催者とは古い友達で同級生でもあり何かとお世話になってるのでね。

という事で早朝7時に現場集合!
早速、開催メンバーが続々と集まりだしてメインテントの設営からイベントの準備を開始してます。

私はメインテントが出来れば準備できるので早速セット開始。

本日の電源はコイツ↓


コイツがまた役に立つ!
音は静かだし、燃費は良いしで。
しかもこんなにチッサイのに・・・・・・・ななな・・・んと!
三相200Vも出せるのよ!!!
朝の8時から15時までかけっぱなしで燃料ゲージがヒトメモリしか減らなかった。

んでもって今年は天気が良いのでメインテントの中にコンソールをセット。


マイクはMC用に2本のみ。


スピーカーは左右にかなり離して設置しました。
去年はビンゴ大会・じゃんけん大会、共にハウリング大会になってしまったので(;^_^A

そしたら隣の隣の物販ブースから可愛いtypeⅡに乗ったスパイダーマンが。


準備してたら、ケータリングも到着して着々とイベントらしくなってきています。


私はビンゴ大会とじゃんけん大会と抽選会の時しかPAしなくて良いので比較的、自由に各車両をじっくりと拝見させていただきました。

今回はかわゆいtypeⅡが沢山、来場してくれてそれはもうギャラリーの人気者になってましたよ(^^)

まずはケータリングの「garage box」さん

皆さんに美味しい淹れたてのコーヒーを提供していました。

そして「ナマスティ」さん

こちらはナンの中に色んなものをトッピングしたナンで大人気!!!

そしてこちらはケータリングではないのですが、ファイヤーキングを提供していました。


いや~~~本当に味が合ってかわゆいtypeⅡ

まだまだ来場してますtypeⅡ








私はこの高年式のtypeⅡの方が好きかな(^^)
何となく「ガチャピン」みたいで(;^_^A



そして珍しいピックアップtypeも2台来場。








これなんて色が良いですよね~~~(^^)


そしてフォルクスワーゲンといえばこの形ですよね。
私の好みで古い型のtypeⅠばかりですが・・・・・・















この最後のが私の同級生のtypeⅠ

メチャメチャ古いですこのtypeⅠ



この他typeⅢやゴルフも沢山来場していただき、本当ににぎやかにイベントが進行してきました。

んでもって二人のアゲアゲのMCでイベントアトラクション「じゃんけん大会」



盛り上がってましたよーーーっ!


いや~~~今回は本当に天候に恵まれて良かった良かった(^^)




総勢60台は本当に圧巻でしたね!!!



また来年ですね(^^)


スタッフ皆様、本当にお疲れさまでした。