笑う門には福来る

ミンタルcafe 新得町

今日は孝山流の音更教室、9月最後のお稽古で十勝へ。

朝一番でお稽古開始だったので、奥様も一緒に行きお昼に前から行きたかったランチへ(^^)
と言う予定で自宅を出発。

久し振りの早朝通過の三国峠、もしかしたら雲海見れるかも!!!!

期待して三国峠の頂上を過ぎると見事な雲海が広がってまして、上の見晴らしの良い所はカメラマンで一杯!
私は少し下がった橋から撮影しました。


こういう大自然の絶景って、よほどカメラの質とカメラの腕が無いと写真で伝えるのは難しいんですよね~~~( ノД`)シクシク…
しかもスマホだしねわたしは(;^_^A

早朝はクルマも少なくて、いつもなら2時間半かかるのですが2時間10分で到着。

今回は時間が早かったのでお弟子さんの自宅でのお稽古。
自宅とは言え娘さんがいるので・・・・・・うるさくないのかな~~~なんて思いながらお稽古してたのですが、良く聞くと出掛けていなかったらしいです(;^_^A

大会用の「じょんがらソロ」も一応、難所を乗り越えて全体の3分の2ほどまで進みました。
来年の全国大会は厳しいかもしれませんが、次年度の全国大会は狙えます。
しかもまだ2年たってません!!!


お稽古を終えて、今日のランチの目的の新得町までドライブ。

目的の「ミンタルcafe ミンタル共働学舎」は牧場と加工場とcafeが大きな敷地内にある所です。
ホームページで見てみるとハートフルな方まではいかない、仕事上で精神的にかなり追い詰められてる方が治療じゃないけれども癒されながら仕事出来るという学舎なのかなって私は感じました。

そんな、ゆた~~~とした雰囲気のcafeでしたよ(^^)
しかも口コミなのか、凄く混んでました!!


円形の建物で中は売店とcafeが一緒になっています。
この建物の左側のタープの所がフードテラスでウッドデッキです。
そしてそのさらに左側には羊と山羊が放牧されており、しかもかなり人懐っこい(^^)


器用に金網に前足をかけて高い木の枝の葉っぱを食べてました。



そして私達はcafe目的じゃなく、ガッチリランチだったので。
「クリーム系&フィットチーネ」をお互い頼み、私は「季節の野菜ピザ」を一つと。
前菜じゃないけどラクレットを注文。

牧場なのでチーズは欠かせないですよね(^^)
しかも調理場のカウンターでお客様に見えるようにラクレットチーズと溶かしてかけてくれるんですよ(^^)
このラクレットが一番最初に来たのですが、パスタを待ちきれず奥様と食べちゃいました(^^)


これがもう・・・・・・・(^^)
ただただ笑顔のみ(^^)

付け合わせでピクルスもついてきたのですが、このピクルスもタダ物じゃないくらい美味しい!!


そして次に現れたのが「季節の野菜ピザ」


メインはズッキーニでジャガイモとカリフラワーろナスビとピーマンと。
そして緑のトッピングはジェノバ
このジェノバが一気に口の中をイタリアまで連れてってもらえます(;^_^Aアハハ
ピザ生地も薄いタイプのカリカリで美味しかったです。


んでもってパスタ


このパスタは本当に自然の味!!!

クリームソースの味も自然そのもの。
たぶん生クリームの質がかなり良いんだと思います。
素材の味がグングン来る(^^)
たまにベーコンの塩味がガツンときて、たぶん岩塩の粒が少量入ってると思われるのですが噛みしめて食べてるとピシッと塩気が来る。

コンビニのパスタに慣れてる方は・・・・・「エッ何この薄味は」ってなると思いますが、私はとてもバランスの良いパスタに感じました(^^)

食べる前はピザは残りそうだねって奥様と予想してたのですが、シンプルで美味しい味に癒されながら美味しく全部いただいてしまいました(;^_^A

雰囲気といい、味といい。
最高のランチをいただけて奥様と二人で大満足で帰ってきましたよ(^^)