笑う門には福来る

奥様 誕生日パーティー!

今日は奥様の誕生日パーティー!!!

本当は28日だったんだけれども、私が調停委員会のレセプション演奏でいなくて。
29日は夜勤だったので、30日の本日遅ればせながら誕パー(^^)

今回もシェフは琴音。
そして助手のスーシェフは里歩。
そして助助手のスースーシェフはわたくし(;^_^A

まあスースーシェフは買い出しと買い出し・・・・・・早い話、大蔵大臣的な役割です。

あっ、ちなみに「スーシェフ」とはフランス語で助手シェフの事を言うそうです。

そして夕方には、うちのボスも登場(^^)


ちゃんと正座してるから!!!

最近はどおやらハイハイとつかまり立ちを覚えて、まあ活発になってますね!

そしてシェフ琴音の・・・・・・完成です(^^)



シーフード系は釧路産の牡蠣
酒蒸しと生とで堪能。
そして雄武町の親戚さん(漁師)からいただいた生の鰤(ブリ)


牡蠣は勿論のこと、生のブリが本当に美味しかった(^^)


そしてメインのガッツリ肉!



左がピラフで右がサラダ。
真ん中が「豚肉のロースト&レモンとオニオンのコンフィチュール」

この肉が外側がカリッと中がフワッとジュワッとでメチャメチャんまかった(^^)



んで今年の私の誕プレはいつものピスタチオ2kと洋服


琴音と里歩は合同でビールグラスとおつまみ

このコップ、中側が特殊な感じになっておりビールを入れるとビールの泡がメチャメチャキメ細やかになるそうです。


そして優斗夫婦はこれからの時期に必要なフリース。

これがまたサイズ的にピッタンコ!!!

家族みんなが集まると本当に良い(^^)

いや~~~本当に美味しかったし楽しかった(^^)