笑う門には福来る

中坪 照玉連合会発表会 2017

今日は中坪 照玉 連合会の発表会。

場所はいつもの新旭川地区センターです。

管理人さんも、とても良くしてくれて本当に助かります(^^)
もはや、我が家のような・・・・・・舞台も音響もサッサッと完了!


これは簡易舞台。

客席もこんな感じ、今日は昼食を取りながらなのでテーブルもセットです。


そして音響はワイヤレスが2本とワイヤードが2本の計4本のマイクでPA。



これがまた・・・・・・厄介なセッティングでして。
普通の声量の方に合わせてはみるものの・・・・・ある程度の声量を超えると。
まあ歪む歪む(;^_^A
かと言って歪まないようにすると声量の無い方がね。


という事でその辺は妥協して~~~の無事に出発進行(^^)


この後は時間通り進み、昼食をいただき。
午後の部も滞りなく進んで本当に皆さんで和気藹々と発表会が進んでましたよ。

たぶんお空の上で、中坪照玉先生もニコニコ笑ってくれている事でしょう(^^)

そうなんです、旭川地方の民謡の大恩師「中坪照玉先生」は今年の春に皆さんに看取られながら静かに天に召されました。

今も目をつむれば先生の「かなほり」が聞こえてきます。

ということで無事に発表会が開催されました。
参加者の皆様、スタッフの皆様、本当にお疲れ様です。