笑う門には福来る

ロシア ユジノサハリンスク 演奏

いよいよ出発が明日に迫ってきました!!!

ロシアのユジノサハリンスクでの演奏渡航

仕事の合間に徐々に用意はしてきたのですが、なにか気ぜわしい( ノД`)シクシク…

そんな中、昨晩から夜勤をいただき出発前日の今日ゆっくりと用意できることが出来ましたよ(;^_^A
今回のロシア渡航で一番気がかりだったのが津軽三味線の輸送の問題。

最初は長ケースで中身を緩衝材でパンパンにして行こうと思ったのですが国内線は丁寧にケースの外側も緩衝材で囲ってくれるのに対してロシアの航空会社さんは緩衝材無しで扱われるらしく断念。


本当は席を取れれば良かったのですが席の空きが無く、これも断念。

という事で少しメンドクサイのですが三つ折りケースで持っていき、手荷物扱いで機内に持ち込み。

長ケースを空で荷物で送り、現地で組み立てて現地に居る間は長ケースでという事に落ち着きました。
2日間の公演で場所も違うという事でこの方法にしました。

少し荷物が増えるのですが、そこは周りの方にお世話になりながら・・・・・(;^_^A

とはいうもの、とても楽しみですね。
初めての国で自国の伝統文化をたっぷり披露できるのは(^^)

改めて地図で見てみると・・・・・北海道よかデカいんじゃねサハリン州!!!


直線距離にしたら旭川~苫小牧よか近いよね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

でもしか~~~し、行きは旭川~羽田そして成田~サハリンとかなり遠回り。
千歳からも出てるらしいのですが、丁度良い時間のフライトが無いらしいですね。





とりあえず3泊4日の演奏渡航なのですが、お世話になるホテルはユジノサハリンスク市の「ホテル ガガーリン
レビューを見てみると、かなり高評価!!!








北海道よりも若干寒いみたいなので少し厚着の用意しときました。

あと、渡航中の連絡なのですが電話は基本諦めました。
ホテルのみWi-Fiが使えるみたいなのでメールかLINEのみになりそうですね。

16日には帰ってきま~~~す(^^)


それでは行ってきます(^^)

プリビェータン(^^)
スパシーバ(^^)
フク―スナ(^^)