笑う門には福来る

ユジノサハリンスク渡航演奏 1日目

今日は長い長い移動日でした。

千歳空港からのユジノサハリンスク行きが金土日休みらしく、成田空港からユジノサハリンスク経由になりました。

まずは朝一で旭川市役所で出発式。


そのあとマイクロバスで旭川空港に移動。



旭川空港から羽田空港まで行き。
羽田空港から成田空港までは貸切バスで移動、約2時間で成田空港に到着。

本当は1時間半もかからないはずだったのですが首都高の湾岸線が混んでて、ゆっくりとランチできるはずが・・・
搭乗口の近くのマックになってしまいました(^_^;)


私達は問題ないのですが、家元が・・・初マックかも(^_^;)
家元にはテリヤキマックセットを与えました(^_^;)
普通に食べてましたねアハハ!!

あとは搭乗口にて。
フェイスブック用の画像を。



そしてヤクーツク空港の飛行機に乗った瞬間、日本語が消えました!
アナウンスが全てロシア語で、ユジノサハリンスクしか理解出来なかった(^_^;)

そして約2時間のフライトで無事にユジノサハリンスク空港へ到着。

入国審査でロシア語で話しかけられてマジ慌てました!!
最高の笑顔で「アイムジャパーン」と切り抜けましたよ(^_^;)

そして空港からホテルまでの移動で現地の文化連盟の方と演奏の軽い打ち合わせをして、ようやく夜の11時半にチェックイン。







部屋に入ると軽い夕食が用意されてて、おもむろに食べ。
津軽三味線の点検と組み立てを済ませて本日の予定全て完了(^_^)




家元の三味線も琴音の三味線も私の三味線も全て無傷でした(^_^)

疲れたのでシャワーして寝ます。

おさしみなさい(^_^)