笑う門には福来る

初すべり―――――!

今日は夜勤明けから~~~の、音更教室。

昨晩までとても暖かかったのに・・・・・・夜中でも10度くらいあった。

今日は朝が一番暖かかったんでしょうね、9時前に家を出て音更に向かったのですが。
上川町からマイナス気温になり一気に冬に!!!

それでも路面はまだまだ薄いシャーベット状態。

層雲峡温泉を越えたあたりから・・・・・・路面が怪しくなってきました(;^_^A


でもまだまだこの状態だと大丈夫。

そして大雪ダムの分岐を三国峠の方に入るとこの状態。




この状態になると少しオーバースピードでコーナーに入るとリアが滑り始めます。
そしてしばらく走ってると、除雪車発見。


三国峠の頂上付近で除雪車を追い越すとこの状態です。



んでもって三国峠の頂上を超えると完璧な圧雪ナイスバババーン(^^)


でもこの状態は糠平温泉まででしたね。
糠平温泉からは雪も無くなり走りやすくなりましての無事に音更到着。


そして帰りは気温は少し暖かかったのですがシャーベットのザクザクが道路に溜まってて走りずらい走りずらい( ノД`)シクシク…



それも頂上付近までいくと、またまた真冬!!!



今日はやはり疲れました(;^_^A
しかもアルファードの燃費がすこぶる悪かった!

これからの時期は仕方ないですよね。

無時に帰ってこれて一安心(^^)