笑う門には福来る

ロシア ユジノサハリンスク市のクルマ

クルマに興味あるわたくしがユジノサハリンスク市で一番驚いたのは。

走ってる乗用車がほぼほぼ日本車なのに驚きましたね!
95%は日本車ですね。

特にTOYOTAが人気者らしいです。

ホテルの駐車場を見たら全てランクル


ホテルの隣の駐車場にはサクシード。


そしてロシアのサハリン州では車検が無いらしいですね。
最初に登録だけ済ませればオッケー牧場らしいです。

なのでこの様な状態でも問題なし(;^_^A


てかこれならまだいいほう(;^_^A

フロントバンパーぶっ飛んでてフレームにナンバーを番線で縛ってるクルマもいましたからね!

とにかく乗用車は日本車!
そして日本でもなかなか見れないランクルの最新型も走ってましたよ。

でもね・・・・・道路事態が舗装なのですが舗装のひび割れからネズミ色の泥が浮き出てて。とにかく汚い!!!
なのでクルマももれなく汚い!!!
どの車も全て汚い(;^_^A


そしてこのランクルなんて日本から持ってきてそのまんまなんだね。

「おやじ80会」とか「かーちゃん公認仕様」とか( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


あとヤンキー仕様のマークⅡとか17クラウンが普通の老夫婦が乗ってたりと、なかなか楽しいクルマ事情(^^)