笑う門には福来る

参観日(^^)

土曜日は下の娘の参観日でした。

専門学校なのですが、参観日って珍しいらしいですね!!!

理容美容専門学校なので、参観日っても1年生はシャンプー実習・・・・・・つまり親は実験台ってとこですな(;´∀`)

前日に奥様とどっちが実験台になるか相談した結果、私が実験台になることに。
んで当日、娘に「どっちがやるの」って聞かれてオレだよって言ったら。

猛反発( ノД`)シクシク…

娘曰く「そんな短い髪の毛じゃつまんないから!」

結局、奥様が実験台に(;^_^A

まず学校へ行くと体育館で校長先生のご挨拶、そして生徒入場。
このあたりから授業は始まっており、先生の掛け声とともに生徒はサロンにいるような感じで親のところに行き「お荷物、お持ちいたします」みたいな接客から始まります。


だがしかし、うちの里歩は奥様に近付くにつれ・・・・・・・笑いがここらえられない模様!!!
まあそこは和気あいあいあと進んできます(^^)

そして2回の実習室へ行き。
サロンのように接客。


お互い照れくさいのもあり全員の親子がぎこちない動きになってます( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



ここで奥様に異変が!
ほかの生徒さんはガーゼとかハンカチを顔にかけているのに対して里穂はハンドタオルを奥様に・・・・・・


奥様一言・・・・・・・「く く く 苦しい」・・・・・・・「若干、息ができないんですけど」

それを聞いた隣の生徒さんが笑いをこらえてます( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

しかし里歩は改善せず(;^_^Aそのまま続行!



奥様に途中で感想を聞いてみたけど「普通に気持ちいいよ」って感じでした。



シャンプー2回にコンディショナー1回で終了。

この後、熱々のタオルで髪の毛を蒸らしてそのあと首に温かいタオルを入れてくれるんですよね。
これってメチャメチャ気持ち良いんですよね(^^)

そして里歩が椅子を起こすのにレバーを引いてるのですが一向に椅子が起き上がりません???
どおやら電動ではないらしい( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



あとはブロー。




ドライヤーの持ち方がプロっぽいぞ!!!

っと何事もなく終了(^^)

なかには背中ビチャビチャになる方もいるらしいのですが今回はいなかったみたいです。

とにかく生徒全員メチャメチャ明るくて元気良い(^^)