笑う門には福来る

佐々木光義さんCD発売記念コンサートin旭川

今日は実家の近くの新旭川地区センターでコンサート!!

茨木県の「佐々木光義 三絃会」の家元 佐々木光義さんがCDを発売したという事で発売記念ツアーを北海道で開催。

道北の旭川では菅野孝山流が主催をしましての開催になりました。

佐々木光義さんは元々は旭川の出身なんですよね!!!
旭川には昔の民謡仲間が沢山います、私の師匠も一緒に切磋琢磨した仲間の一人です。

そしてなんといっても、上妻宏光さんのお師匠さんです!!!
他にも津軽三味線演奏家としてプロとして活動してる演奏家を何人も育て上げてきてる方なのです!!!

そして津軽三味線も勿論なのですが、今回のCDは歌謡曲です。



まずは当日仕込みなので朝の8時に現場着。


会館の管理人さんに8時半に開けてもらうように頼んでたのですが、なんと8時に開けていただきマジに助かりました(^^)

早速、搬入。


搬入を終えたところで舞台の設置を済ませ。

音響セット開始です。




今回はマルチを引き廻さないで8チャンネルのミニマルチで済ませました。
スピーカーはメインはスタンドでモニターもスタンドでサイド出しにしました。




こんな感じですね。

一通りリハを済ませて、OKをもらい一安心でしたね(^^)

受付も準備万端です。


そして15分前に開場。
開場10分でこの状態!!!


230席、椅子を用意したのですが足りなくなりました(;^_^A

急遽、舞台の上にある合奏用の椅子をオープニングの津軽三味線合奏が終わったら客席に回すという(;^_^A
それでも立ち見も出るという!!!

んでもってこの後は、わたくし・・・・・・ハンパない忙しさで写真が撮れる余裕ナッシングゥ~~~( ノД`)シクシク…

優斗から1枚いただいた、光義先生の舞台画像。


とにかく無事に終わってホッと一息(;^_^A

あっ今回はオペで弟のサーちゃん頼みました。
なかなかいい感じでオケ出し&リバーブ調整してましたよ(^^)

疲れたけれども凄く充実した一日でした(^^)