笑う門には福来る

北見イオン お正月イベント 津軽三味線

今日はまたまたイオンさん。

久し振りの北見市

今年は一日二日三日とお正月三が日すべてLIVE(^^)
本当にありがたい事ですね!

初めての北見イオンなので早めに現着。

専用のイベントブースがないみたいなので、大きな出入口の前で演奏です。


この場所を演奏時のみ規制してイベントブースに。



11時からと14時から2ステージ。

北見イオンさんでは初めての企画だったみたいで音響がない状態で、MCマイクのみです。


MCさんが喋ってるマイクのみ(^^)

始まる前はこの倍くらいお客さんとの距離があったのですが、せっかく生三味線なので第一声で「皆さ~~~ん、かじらないのでもう少し前に来て下さ~~~イ」と。

この距離まで来ていただいて津軽三味線の良さがわかる距離になりました。



菅野天山先生と菅野雪山先生が駆けつけていただき、本当にありがたい事です。

そして家元はマイク無しで黒田武士とソーラン節を熱唱!!!
マイク無しでも津軽三味線が負けるくらいの声量です!!!


とても楽しく2ステージさせていただきました(^^)

そして2ステージとも北見のお客様は拍手上手!
優斗もノリノリで3曲も演奏してました。

あと昨日の夜から珍しく北見も雪が降ったみたいで大変そうでした。
北見は雪の少ない街なので。

帰り道は結構滑りましたね!!!
朝は圧雪で良かったのですが・・・・・帰りは30分余計にかかりました。