笑う門には福来る

旭川きもの部 5周年記念

昨日の日曜日は郷土民謡協会の新年会だったのですが、夕方からは琴音と二人でcafeLIVEなのでした(^^)

タイトルにもあるように「旭川きもの部」というFacebookのコミニュティーgroupで着物を楽しんでらっしゃる方々の5周年イベントでのLIVE。

旭川のクィーンズKとうい結婚式場さんの中にある「カフェテリア ニューヨーク」でのLIVEです。

とてもオシャレなcafeですよー!!


そんなに人数は入れないのですが、天井が凄く高くて。
津軽三味線の音は期待できます。



この左側での演奏でした。

少しだけ弾いてみたのですが・・・・・・・メチャメチャ音が良い!!!
この空間、津軽三味線にはたまんないです(^^)

この日はフランスのコース料理だったらしく料理と料理の間の20分間の演奏。

二人で弾いても、とにかく気持ち良い(^^)


でも唄は少し辛かったみたいだね。
津軽三味線の生音に負けて・・・・・・極力小さく弾いてはみたものの。
琴音の喉も良い状態じゃなくて・・・・・・でした。


ソロはまあまあの演奏でしたよ(^^)

そして演奏後は皆さんと撮影会。
ちゃんとプロのカメラマンさんが来てまして。
沢山、撮影していただきました(^^)






同じ着物なのですが、私達がいつも着ている着物はいわゆる舞台衣装なのでハデハデな物が多い中。
皆さんは本当に色々なスタイルで落ち着いた雰囲気で着こなしていました。
そして皆さん本当に着物が大好きなのと、着物を楽しんでらっしゃるのが伝わってきます。

男性の方の着こなしもカッコ良かったです!!

やっぱり着物は日本の神髄で日本人の心ですね!!