笑う門には福来る

うちのボス 一升餅!!

今日は、うちのボスの一歳の誕生日パーティー!!!

本当は2月1日なんだけどもね。

場所は私の実家で開催。

今回は優斗とユッキの二人でパーティーの準備してくれましたよ(^^)




これほとんど優斗が作りました!!!
味は甘めでしたが、とりあえず美味しかったですね。
そしてユッキは優愛も食べれるケーキを作ってましたよ。
優愛はタマゴアレルギーなのでケーキも考えながら作らなきゃならないみたいで大変そうでしたね!


食パンとヨーグルトで作ったので少し傾いちゃったのですが可愛いケーキ💕

そして琴音もボスが食べれるケーキを贈呈。


こちらもヨーグルトと豆乳ホイップでアレルギー対策済み(^^)

そして乾杯はボスのリンゴジュース一気飲みから始まりました!!!


そしてメインイベントの一升餅!!!

最近は前掛けみたいなやつで後ろと前とで五合ずつ分けて、背負わすんだけど。

うちの奥様は昔ながらのやり方で「風呂敷」で背負わせました。


とりあえず重くて自由が利かないので泣いてしまいましたが。
しばらくしたら・・・・・・・・なんと自力で立ち上がって一歩だけ歩きました!!!


来週にはボスもお姉ちゃんになるので、一升餅背負って立ち上がって。
ホッと一安心ですね(^^)