笑う門には福来る

富良野 国際交流 文化交流 2018

昨日は以前に二回演奏させていただいた、富良野文化交流の第三弾!

しかも今回は地元の飲食業協会様もコラボして、盛大に開催されました!

お客様は350人は超えてたと思う。
なので一回目と二回目の会場では無理ということで富良野文化会館の大会議室で開催になりましたよ。






今回も文化交流なので日本人が8割で外国人が2割という感じでした。

それでも一人でも外国人が見てくれてたら英語MCなので今回も拙者、頑張りました(^^;;
しかも今回は日本人が多かったので二ヶ国語同時MC(^^)

「皆さんこんばんは!」
「グッディブニン エブリワン!」

てな感じなんだけど、不思議なもんで英語だけ喋るのは慣れたんだけど同時に日本語もとなると・・・考えちゃってダメだね!
カミカミになっちゃいました(>_<)

ということで最初の英語MCはなんとか終わらせて、演奏に入るとイェーガーさんが通訳してくれるので一安心(^^)

演奏に集中できました!













前回よりも少し長めの45分なので全部で11曲アンコールも入れて12曲。

これだけのハコでモニター無しは辛かったけど、皆さんに楽しんでいただけたような気はします(^^)

ここ最近、富良野で演奏が多いのですが。
もうニセコより外国人が多い様な気がします!!

打ち上げご飯は北の峰のカレーとピザが美味しいカフェに入ったのですが、ほぼ満席状態の全て外国人でした(^^;;
なんだか海外旅行の夕食みたいでしたよ!

カレーは大満足の美味しさとボリュームでした(^^)