笑う門には福来る

愛別町 蔵ら 春の芸能祭2018

今日は隣町の愛別町でコンサート!

ふるーい、蔵を改装して街の多目的ホールにした「蔵ら」というホールでのコンサートです。


愛別町の「春の芸能祭」というイベントでのコンサート。

去年もお世話になってるのですが今年もお世話になりました(^^)


今回も親子三代演奏なのですが、今回は琴音バージョン!

まずは会場入りして直ぐにサウンドチェック。
去年と違って音が良くなってるような気がします。
バーブもちゃんと効いてて、マイクもゴッパーになってました(^^)
津軽三味線の音も直ぐに決まりサウンドチェック完了。

約二時間のイベントなのですが最初と中間に地元の和太鼓さんとヨサコイさんが盛り上げてくれて私達も助かりました。





私も、お喋りしながら「津軽じょんがら旧節」と「津軽じょんがら中節」の二曲を演奏させていただきましたよ。
音響の音が良かったので演奏してて気持ち良い(^^)
たぶんハコと音響のバランスも良いのだと思いますね。

そして画像は無いのですが琴音も良い唄を唄ってました!!!
津軽三下り」は家で練習してる時よか上手く唄ってましたね!!!

そして家元も超久し振りにソロ演奏してました!
ちょ~~~渋い「旧津軽よされ節」を演奏してました(^^)

最後にはアンコールもいただき。

舞台を降りようとしたら、愛別町さんから記念品までいただいちゃいましたよ(^^)


愛別町の皆様は本当に聞き上手!!!
とても楽しく演奏できました(^^)