笑う門には福来る

かまくら!

孫の「かまくら」つくたよ(^^)

今年は例年よりも二倍ほど降雪量がありますねこの地域では!!
んでガレージとウッドハウスの間の雪が良い塩梅の高さまで積もってて。

孫の「かまくら」作ってみる事に(^^)

今日の北海道は雨模様!!!
凄く暖かい!

とりあえずコマちゃんで緩んでる地盤をバケット立ててガリガリ削ってからの・・・・・かまくら作り。



最初はかまくらの上に掘った雪を放り投げてたのですが・・・・・・体力がなくなり、コマちゃんのバケットで受けます( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



鉄の剣先スコップとアルミの角スコップの二丁で掘ったのですが・・・・・・

これが意外と辛い( ノД`)シクシク…

柄の短いスコップあればだいぶ楽なんでしょうね。

なんとか掘り進み、この辺で勘弁してやりました(;^_^A



大人二人なら向かい合って座れるかな(;^_^A



てか汗だく(;^_^A

途中で上に掘りすぎて、穴が空くとこでした( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \