笑う門には福来る

新しい相棒(通勤車)

こないだEKワゴンのガラス交換したんだけれど・・・・・・・( ノД`)シクシク…

その後、いつものクルマ屋さんに車検に出したんですが・・・・・・・次の日クルマ屋さんから電話来て。

クルマ屋さん
「菅野さん、このクルマ・・・本当に乗るんですか???」

「エッ!!!何かありました???」

クルマ屋さん
「色々とトラブルありすぎて、下手したら20万コースになるかもしれません!」

「マジすか!!!」
「せっかくガラス交換もしたのに・・・・・マジマンジすか!!!」

クルマ屋さん
「うちに下取りで入ってきた同じくらいの年式の軽自動車ありますよ」
「○〇万円ポッキリで」
「LINEで画像送りますんで見てみて下さい」



とっ、ガッカリ報告の電話でした( ノД`)シクシク…

ボディーの錆が酷くて車検に受からない。
マフラーもフロントエンドから交換。
右フロント足回り骨折。


結構、復活するの楽しみにしていたんですが、諦める事にしました( ノД`)シクシク…




という事でクルマ屋さんから送られてきた画像は白い軽自動車。
マツダのAZワゴンってやつで、グレードがかなり良い奴らしくオートエアコンからシートヒーターまで付いてる。
まあ要するに・・・・・ワゴンRってやつですねスズキの。
しかもEKワゴンよりも錆びてない(;^_^A
でも現車販売の売り切りです、ポッキリなので(;^_^A

次の日、実車を見に行って即決してきました。




んで今週の始めに納車になり火曜日初めて出勤に使ってみましたが。
まず朝は動いていたヒーターが帰りには止まってしまいました(;^_^A
たまに動きます( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

あとはクルマ屋さんにも言われてたのですがビスカスが死にそうです。
まあビスカスは冬までに直すとして、問題はヒーターモーターですよね。

とりあえずヤフオクで激安物を落札、たぶん明日には届くと思うので。
現車からヒーターモーターを取り外そうとガレージへ。

ヒーターモーター外すのには、まずはサイドブレーキのペダルを外さなくてはならず。
なかなか苦戦しながらも取り外し成功(^^)
そして問題のヒーターモーター本体を外します。
トルクスヘットのネジ3本で止まってるのですがネジを外してもモーター自体が回りません。

この狭い空間に仰向けになったりうつ伏せになったりしてやったのですが外れない。

時計回りに回すのですが、どおやら固着してる模様ですね( ノД`)シクシク…

やむなく壊れても良い覚悟でソケットレンチのエクステンションをモーターの突起に当ててハンマーでブッ叩きました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
したっけいとも簡単に回りましたね!!!

最初、マイナスドライバーで叩いたのでモーターに穴が空きましたが・・・(;^_^A

何とか外れましたヒーターモーター!


あしたヒーターモーターが届くと思うので取り付けは明日ですね。

はぁ~~~しんどかった(;^_^A
作業姿勢が(;^_^A