笑う門には福来る

おてらいぶ! 津軽三味線

先週の日曜日は鷹栖町の静福寺さんで春の花祭りでした。

毎年毎年、もううん十年も担当させていただいてます。
先代の住職様にも本当にお世話になりました。
そして今の住職ご夫婦にも本当にお世話になってます。

前日に音響のセットをすませて準備万端(^^)


当日は13時開始なのですが、12時まで講話というかお説教というか・・・・・貴重なお話を本堂でされているので音響のセットが出来ないんですよね。
ということで前日セット。

当日は前日セットのおかげで私もゆっくりと着物に着替えられて楽ですよね。

今年も親子三代を中心に1時間半のセットリストを心を込めて演奏させていただきました。


見ての通り・・・・・琴音、髪の毛切りました!!!
切った髪の毛は小児癌患者さんのウィッグ用にと寄付したんだってさ(^^)

社会人1年生の琴音さん、頑張って弾いてましたよ(^^)


そして優斗とのコラボも最近は慣れたもんでアレンジ曲バリバリですっ!!!


あと、いつもはとても寒い本堂でキリッと引き締まった空気感だったのですが。
なぜか今年は物凄く暖かい!!!
暖房設備は変わってないのでなんでだろうと不思議に思いながら演奏してたのですが・・・・・・発見しました!!!
なんと本堂の天井に大きなシーリングファンが2個もついてました!

シーリングファンのおかげで暖かい空気が下にも回り込んでとても暖かいんですね。
演奏中に汗が額から流れてきたもんね(;^_^A

毎年毎年、このようなありがたい所で演奏させていただき本当に勉強になります。

ありがとうございました(^^)