笑う門には福来る

アルファード死亡からの・・・

あれから色々と考えて。

一昨日ようやく結論が・・・・・・でますた!

買い替えます(^^)

ということでアルちゃんは本日いつもお世話になってるクルマ屋さんに引き取られてきました。


寂しいけども最後の姿です( ノД`)シクシク…

あっでもクルマ屋さんで直すみたいだから廃車にはなりませんよ(^^)

んで一昨日カーセンサーとグーで20系アルファードを検索。
やはり良さそうな車は札幌に集まってます。

そして昨日、優斗と孫の優愛と3人でドライブがてら札幌へクルマ探しの旅に出てきました。

まずはお目当てのアルファードを見に・・・・・・・シルバーの20後期24年式の2.4Xが159万円。
格段に安い!!!
なぜこんなに安い???

現物を見て納得。
写真ではわからない小傷が物凄い!
そして装備が何一つ無い、いわゆる最低グレードのオプションもゼロ。
よくよく聞いてみたら・・・・・・レンタ上りらしい( ノД`)シクシク…

やはり現車確認は大切ですね。

この後アルファードからヴェルファイアに的を換えて探すと、なんとヴェルファイアの方が価格帯が安いんだね!!!
メッチャ良さそうなの発見。
2.4Zのプラチナセレクション・タイプゴールドってゆーいわゆる最高グレードの限定車を発見!
しかも値段も148万円 年式22年で!!!

これは見に行くしかないと手稲の方へ。

そして現車を見てみると、かなり綺麗で装備も本当に満載の最高グレード。
優斗と二人で「これで決まりだな!」と口を合わせてボンネットを開けてエンジンを見ると・・・・・・ア  ア  ア  アレッ!!!!!

エンジンV6の3.5になってる( ノД`)シクシク…

店員さんに聞いてみると、間違ってカーセンサーに載せてたみたいで。
店員曰く「3.5も意外と燃費良いんですよ」とニコニコ顔で!!!

そんなわけねーべや!!!

と・・・・・クルマ屋さんを後にしました( ノД`)シクシク…



そして諦めてまたじっくりと探そうということになり帰路につくことにして旭川に帰ります。

帰りは優斗のアウディーなので後部座席で優愛と遊びながら・・・・・・

でも諦めきれずにまたカーセンサースマホで検索。

したっけ見逃してたのか今さっき記載されたのか結構良さそうなヴェルファイアを発見。

しかも帰り道の国道12号線沿いにある中古車屋さんです。

どうせ帰り道沿いなんだから見るだけ見てこうとなり、あまり期待もせず見に行きました。

場所は砂川町のガソリンスタンド跡地の中古車屋さんで一番前に展示してあり、早速拝見。




ちっちゃくて見ずらいっしょ(;^_^A

この画像大きくならないのさ。

このヴェルファイアじゃないんだけど全く同じグレードと色なので参考までに。


21年式 ヴェルファイア 2.4Z プラチナセレクション 2インチローダウン

そしてノーマルサスも新品でついてるのとスタッドレスもほぼ新品状態が付いてます。
下周りもしっかりしており、この手の2.4エンジンの欠陥も対策済み。

室内灯も全部LED、フォグランプもHID

室内も綺麗で

走行距離も11万。

結構なお値段しましたが・・・・・・・手に汗をかきながらご購入しちゃいました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

てかこの時期に決めなければ連休の「津軽三味線日本一決定戦 青森」に間に合わなくなるので。

おそらく今月末には納車になりそうです。

いやぁ~~~ここ3~4日、クルマのことで考えすぎて疲れました。