笑う門には福来る

札幌教育文化会館


今日はいつもの松村一郎公演で札幌教育文化会館でした。






オープ二ングで津軽三味線100人演奏という事で、我が孝山会も参加。

総勢17名でぶっ叩いてきましたよ。

まずはお手伝い!







舞台監督の奥山さんとジョーゼット製作。
してから~の、津軽三味線100人演奏のリハーサル。
舞台は準備で使えないので客席で座る場所と通しの演奏を2回。




色々な会派が集まっての演奏なのにスピードは少し早目になりましたが意外とまとまってて良い感じになってましたよ(^^)

進行も滞りなく進み親子三代もサクッと終わらせて、今回のメインゲスト伊藤多喜雄さん!!

さすが多喜雄さん。
一発で多喜雄ワールドに会場が変わりました(^^)








今回も沢山の先輩から学びました。
本当有難いことです。

あと音響の中さんに津軽三味線イコライザーセッティングを少しだけお話し聞かせていただき凄く勉強になりました(^^)

そして今回はマイクロバスでの移動、運転手はわたくしの弟サーチャン。




楽してます!