笑う門には福来る

新しいトランポ来た~~~!

意外と早かった納車!

まあ車検が付いてて自分で車庫証明とったから早かったんだね。

TOYOTA ヴェルファイア プラチナセレクション
ANH25W

砂川にある販売店まで取りに行ってきました。
搬送してもらっても良かったのですが・・・・・・色々あって取りに行きましたよん(^^)

過走行の癖に絶好調だったグランビア!
グランビアの時と同じくJRでとバスで、最終的には徒歩でという移動方式!

10アルファードはJRとバスなのですが駅から販売店は迎えに来てもらっての移動。
んでもって最悪な結果に( ノД`)シクシク…

なので今回はげんを担いでグランビアの時と同じ方式で取に行くことにしました。

チョットしたげん担ぎなのですが、私にとっては大きなげん担ぎなんですよ!
10アルファードは本当に壊れましたからね、ありえないくらい( ノД`)シクシク…
げんも担ぎたくなります(;^_^A




という事で奥様に旭川駅まで送ってもらい旭川駅から特急ライラックで一路、滝川へ。
その前に腹ごしらえ(^^)

旭川駅内の「駅ナカ食堂」でラーメンとチャーハンセットをいただきました(^^)


いただいたあとは直ぐにJRにい乗車。


滝川駅までは30分ちょいで到着。

そしてバスは滝川駅前から8分後に出ます。
事前に中央バスさんに聞いていたので乗り場も直ぐ確認して、運転手さんに質問すぐ出来るように最前席へ。


そしてバスは国道12号線へ。


いつも仕事で苫小牧行くのに走ってて「中央バスおっせ~~~なぁ~~~!!!」と思って走ってる国道12号線をおっせぇ~中央バスに乗って走ってる( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

目的の停留所から販売店までの距離がわからなくて、まあ少しくらいなら運動の為に歩くかと思ってたのですが・・・・・・・・



目的の停留所を降りたら停留所から50mでした( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
運動にもなりませんな(;^_^A

そして何事もなく引き渡し完了。

急いで旭川に帰ります。
連休前にナンバー変更しなきゃならないので。
旭川陸自に直行!

まずは車検証の変更からなのですが・・・・・・連休前なのかわからないけれども激混み( ノД`)シクシク…

ナンバー変更の車検証変更に45分もかかりました!

んで旧ナンバーを外して。






新しいナンバーをもらい、取り付けて係りのおねぇちゃんに封印をパチンとハメてもらい完了。

またまた急いで帰宅。



今日の夕方は明日の「郷土民謡民舞全北海道大会」の仕込みがあります。
私は音響係なので、納車後初日でトランポ発揮(^^)

とりあえずまだまだ綺麗なのでマイメロちゃんのブランケットでヴェルちゃんを保護。


このヴェルちゃん、前のアルちゃんとサードシートの格納が違ってて音響機材が乗っかるか心配だったのですが・・・・・・・心配とは裏腹にアルちゃんより余裕がありました!!!



ということでヴェルちゃん大満足(^^)

これから音響セットに行ってきます。