笑う門には福来る

ヤンマー YM2700L オイル交換

今日は我が家のポンコツラクター YM2700Lのオイル交換しましたよ!

とりあえずバッテリーも中古のままそのままで充電も一度もせず・・・・・・
オイル交換も一度もせず・・・・・・・

なのにセル一発でエンジンかかるYM2700L (^^)



とりあえずガレージに入れオイル交換の用意をします。

確認の為エレメント回しを出したのですが・・・・・・デカいデカい、エレメント回しが!!


これでは回りまてんので。

当麻のコメリまでエレメント回しを買いに行きます。
買いに行ってる最中にオイルを抜いときます。


こんなに古くてポンコツなのにオイルは減っておらず!!!
汚れてるのは汚れてますが。

まあ稼働時間が少ないってのもあるのでしょうが・・・・・・・
それにしてもたいしたもんですよ(^^)

んでエレメント回し買って帰ってきたら、粗方オイルが抜けてまして。
直ぐに作業再開。


カップソケットの方が安かったのですが、こちらの方が色々な大きさに対応できるのでね。

いざ回してみると・・・・・・エライ軽く回りました!!!
たぶんゴム手つけて気合いで回したら人力で回ったような感じです(;^_^A

後は新品のエレメントのシールのところにオイルを少し塗って取り付けます。


一応、手で回して更にレンチで軽く絞めときました。

そしてオイルドレンは元々パッキンが付いてなく、軽くオイル漏れしてたので。
こちらも困った時の液ガスレッドを(;^_^A


試運転も上々(^^)

漏れは一切ナッシングーーーッ!!!

心なしかエンジンの音が軽やかになったような気がします(^^)

まだまだポンコツラクターには頑張ってもらいます( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \