笑う門には福来る

津軽三味線日本一決定戦ツアー2018 1日

今年もやってきました、5月の連休!!!

そうです津軽三味線日本一決定戦2018!

ということで我が孝山会は、今までで過去最低人数での参加になりました。
地元からの参加は5人。

うち旭川からの移動は家元と私と優斗、そして玲山先生と惺山の5人です。
残りの2人のうち1人は家族で移動と私のお弟子さんは住まいが函館なので青森のフェリー乗り場で合流。

ってな塩梅で私達は旭川を朝の3時に出発!!!
なので比布の私は2時に出発。

家元宅に行く前に「なか卯」で朝食をです。
運転手なので朝ご飯が食べられないと思うので。


そして家元宅に到着してみると、優斗と惺山は一睡もしておらず状態(^_^;)

3時過ぎに家元宅を出発して玲山先生を迎えに行きオール高速で函館に向かいます。
朝も早いという事でメチャメチャ高速道路も空いてて走りやすくて最高でしたね(^^)

樽前サービスエリアでとりあえず休憩したものの、そこからは函館まで一気走り!


少し眠かったので樽前でレッドブル注入(^^)

ブラックコーヒーとレッドブルのダブルでガッツリ目が覚めて函館到着。


なんとか二番手確保!

しか~し!
フェリーがなかなかの揺れで、わたくしひっさしぶりに船酔いしました(T ^ T)

ヘロヘロになりながらフェリーを下船。。
すぐに皆んなでアスパムにお土産を買いに直行。



皆さん思い思いに買い込んで、とりあえずホテル2135へチェックイン。



一年ぶりのホテル2135、スタッフも変わらず元気そうですし社長もすこぶる元気そうでした!

この後は皆んなで居酒屋へ、ばげめしけーに行ってきました。
画像は無いのですが、焼き鳥メチャメチャ食べた!

そしてホテルに戻って一人二次会(^^)



んでもってこれですよ!

あいぱっど(^^)
買っちゃいました(^^)

第一の目的はデジタルミキサーの操作用なのですが、何かと便利そう!
このブログも、あいぱっどでアップしてます。

スマホアップよりもやり易いですね。

明日明後日と大会です。
私はサポートとして頑張りますが、見かけたらお気軽にお声がけください(^^)