笑う門には福来る

ウッドデッキ

なんと・・・・・恥ずかしながら!

家を建てた年に「ウッドデッキ作るど~っ!」と基礎だけ製作して・・・・・

早4年が経過してしまいました(^^;;


このままでは、完成しないし!
孫とウッドデッキで遊びたいって気持ちが折れた心を動かしました(^^)

という事で「ウッドデッキ製作工事」着工してから5年目にしてまたまた工事再開!

元請け&現場代人は、奥様。
下請け&施工業者は、わたくし(^^;;

とりあえず4年前に施工した基礎を元請けさんと確認。


すると元請けさんからすかさず指摘されました「基礎15本のうち、3本が狂ってるのでやり直し!」

元請けが見てない隙に、ササっと手抜き工事完了(^^;;

次に束柱&大引き&根太を塗装します。



この束柱&大引き&根太はホーマックで売ってるSPF2×4です。

ちなみに床材はちゃんとウェスタンレッドシダーの2×6にしましたよ。
床材は来週末に来るので、それまでに下物を完成せねば!!



という事で毎日、前かがみになって塗装してるもんだから足腰パンパン(>_<)

明日は「第11回 津軽三味線 北海道ブロック 交流大会」
今回は、わたくし実行委員長をおおせつかりましたのでいつもにもなく慌ただしい一日になる事でしょう。

プラス、音響さん舞台スタッフ舞台監督を兼任です(^^;;

みなさんお手柔らかにお願いいたします。